剣道試合

孫の剣道試合を見に行きました。津幡地区と倶利伽羅地区で毎年行われている小学生の大会で、今回10回目と言う事でした。私はいまいち詳しいルールは解かりませんが、大きな声で激しく戦う姿はさすが男の子と思いきや、防具を脱ぐと可愛い女の子も5,6人居ました、逞しい!!happy01 孫2人は惜しくも??1回戦で敗退しましたが、保育園の表現会で緊張のあまり、固まって何も出来なかった時の事を思えば、少しは逞しくなったかな??punch  Y.S

Cimg4038

Cimg4040

Cimg4044

冬季オリンピック2010 閉会式

この日はチリで大きな地震がありました、日本では終日、津波警報が出ていましたね。嬉し涙あり、悔し涙ありのバンクーバー五輪も閉会式を迎えました。開会式でアクシデントがあり、立ち上がらなかった1本のタイマツも無事立ち上がり、華麗なフィナーレでした。真央ちゃんも元気で旗手を勤めていましたね。ソチでの再会を誓って世界の皆さん仲良く、笑顔でお別れしていました。しかし世界中には地震の国、戦禍の国、食料も無く五輪テレビも見れない国が沢山有る事も忘れてはならないですね。私もほんのランチ1回分、ユニセフに送金しようと思いました。Y.S

Photo_2

Photo_3
2010030100000030jij_vanpspoview000
2010030100000035jij_vanpspoview000
2010030100000036jij_vanpspoview000

冬季オリンピック2010

華やかにフイギヤースケートのエキシビション終わりましたね。真央ちゃん、美姫ちゃん、はじめ海外の皆さんおめでとう、大きな夢と、希望と、感動を有難う。又4年後、ソチ(ロシア)での素晴らしい演技を期待してます。又新しい選手と、今回以上の技術の進化も期待できるでしょうね、heart02heart02heart02Photo

Photo_2

Photo_3

冬季オリンピック2010

2010022800000076jij_vanpspoview00_2

2010022800000085jij_vanpspoview00_2

2010022800000089jij_vanpspoview000

冬季オリンピック2010

冬季オリンピックの花、フイギヤースケートも終わって見れば、金メダルはキムヨナ、期待の真央ちゃんは銀メダルでしたね。やはりキムヨナの精神力には一歩及ばないのかな?メディヤが終わってすぐ涙の真央ちゃんにインタビューするのは可愛そうな気がしました。それにしても真央ちゃん始め日本選手3人とも8位入選は素晴らしい事ですね。まだまだ若い皆さん、これからも頑張って欲しいですね。 良かったよ真央ちゃん!  heart02 (テレビを映したので光が入ってしまいましたcoldsweats01) Y.S

1

2

3

4

冬季オリンピック2010

オリンピックももう後半戦に入りましたね、今日はカーリング惜しくもドイツに6対7で破れ3勝3敗と成ってしまいましたが、未だ望みを捨てないで頑張って欲しいですね。 待望の女子フイギヤーもそろそろ始まります、メダルを期待したいですね。annoy

2010022200000065jij_vanpspoview000

ところでオリジナルダンスと言う種目がありましたが、とても綺麗なアイスダンスですが、着物の衣装はどうでしょう?日本人のイメージとしては、奥ゆかしさ、慎ましやかさを連想しますが?自分的にはどうも頂けない感じ、、、私だけでしょうか?shock
2010022200000080jij_vanpspoview000

冬季オリンピック2010

オリンピックたけなわですね
数ある種目の中カーリング女子、技術のほか、駆け引きや、チームワークも必要な面白い競技ですね、今回ゆくっくり見る事がで来てルールも解かりました。
世界の強豪チームとごかくの戦いが出来る日本チームは素晴らしいですね。

頑張れ日本!!!annoy

Cimg3978

Cimg3980

Cimg3981_2

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ