« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ニュージーランド地震

今日、ニュージーランドで大きな地震が有りましたね。一昨年行ったクライストチャーチの大聖堂がグチャグチャ!!びっくりしました。大きなチェスを楽しむ人々を見たり、写真を写したりして皆で楽しく時間を過ごした広場です。南半球で今は気候も良く日本からも沢山の観光客が訪れていたようですね。写真を探してみました。

C2

51

43

かんぽの郷

bus 中学の友人10人と、かんぽの郷白山尾口へ行って来ました。
金沢から1時間ですがまるで別世界でした。1月末の大雪で積雪何と2m80だったそうです。標高300m、周囲が山に囲まれ、吹き溜まりでもある豪雪地帯です。
日曜日でもあり、スキー客も多く賑わっていました。20日ほど過ぎてこれで雪は随分少なくなったそうですが、ホテルロビーからの信じられない映像御覧ください。snow

Cimg0187

Cimg0184

12

23

洋らん展

石川洋らん会のらん展を見て来ました。bud
春の香りいっぱいの会場には、会員の皆さんの丹精の作品でいっぱいでした。
らんはやはり花の女王様ですね。
 
会 期  2月16日(水)~2月20日(日)
会 場  名鉄エムザ 2Fギャラリー

Cimg4026

Cimg4022

Cimg4023

Cimg4024

Cimg4019

Cimg4020

Cimg4025 

名鉄エムザに通じる地下道には、金沢高砂大学の皆さんの加賀手まり展示されています、金沢の伝統工芸で色々のデザインがあります、あわせて御覧くださいね。

Cimg4017

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ