« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

中国旅行帰りの友人からのお便り NO,2

airplane 四川省(九寨溝、黄龍) から帰られたY.M様からの美しい写真の続きをお届けしま~す coldsweats01 heart02 (クリックで画像大きくして見てね)

Pa050148_2

Cimg0108_2
白樺は良く知られていますが、この木は「赤樺」と言う木です

Cimg0185_2
標高が高く空気が薄いので「携帯用酸素ボンベ」を使う方も  多かった

Dscf0257_3

Dscf0272
エメラルドグリーン、マリンブルー、日光により変化する石灰華が棚田状に流れ落ちる、黄龍の絶景。

Dscf0294_2
Pa070294
成都市 「パンダ繁育研究基地」 可愛い赤ちゃんも沢山居ました。

    きつかったけど有意義な楽しい旅でした。   Y.M おわり

中国旅行帰りの友人からのお便り NO,1

airplane 九寨溝、黄龍、成都6日間の旅(中国、四川省)から帰られた友人Y,M様から素敵な写真が届いたのでご紹介します。、高地(2000m~3000m)で空気も薄く、歩く距離も強行軍で、とても疲れたそうですが素晴らしい絶景や、チベット民族ショー、寺院、可愛いパンダなどに心も癒やされたそうです。食事はイマイチ???happy01

○九寨溝 、○黄龍 (世界遺産)
四川省の省都、成都から450㌔も北部の山岳地帯、以前はチベット族の九つの集落が有った事からこの名が付いた。今は絶景の世界遺産として人気の観光地となっています。
渓谷に沿って大小3000を超す湖沼が棚田状に連なっている。
いくつもの滝や、幅300mの大瀑布まで。

Cimg0010
もうじき終わりますが、中国万博のシンボルマスコット

Cimg0103
貸衣装です、「朝青龍?」って言わないで!!

Cimg0106

Dscf0149

Dscf0186

Dscf0191
五花海 (ごかかい)日光により、5色のミドリに輝く

Dscf0243
チベット民族ショー

 N,O1 終わり 続く   

私の山野草

sun今年は暑さのせいも有り随分枯らしてしまいました。
それに、毎日の忙しさ??も有り写真を撮る時期を失したものも随分あります。
花たちよごめんなさ~い!!

Cimg5266_2
Cimg5270_2
Cimg5284
Cimg5288
Cimg5294

バラ園

mapleバラ園に行って来ました。
穏やかな午後、近くの老人ホームの方々が、お散歩に来ていました。
歌を歌ったり、お喋りしたり、なごやかに過ごして居られました。若い頃はお一人お一人、色んなお仕事にかくしゃくと励んで居られた方々と思われます。穏やかな老後をお過ごし下さい。
バラは少し時期が遅かったようですが、でも綺麗でした。

C

Cimg5255    BAD

 

蘭の上手な友人 NO,4

花の女王 蘭、華やかな花ですが、自生地はやはり温かい国なので栽培も難しいようです。この花を提供して下さった彼女も、家にミスト噴射の出来る大きな温室を持って居られます。

F1000025 F1000032

F1000028 F1000031F1000029 F1000033_2

 

秋の山草展

10月2日、3日 金沢やまくさ会 恒例の山野草展が文化ホールで開催されています。今年の暑い夏を乗り越えて育てた丹精の作品です。
今回は山野草のほか、会員による押し花、水墨、陶芸、垂撥、写真なども展示され会場に華やかさを添えています、是非御覧下さい。
即売会も同時開催されています。  clover coldsweats01

Cimg5213

Cimg5206

Cimg5216

Cimg5220

Cimg5215

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ