« 撮影会 | トップページ | 友人からの投稿です »

元 善光寺

長野の善光寺さんは、皆さんご存知ですが、飯田市の元善光寺はご存知ですか?「長野 善光寺と元善光寺は、両方にお詣りしないと片詣り」 と言われています。 善光寺を開いた本多善光公の出生の地、善光寺の本家本元なのです。
以前訪れた、元善光寺で戴いた、「ありがた~い! 十ヶ条」を紹介します。その時、法話して下さった和尚さんのお話は、とても可笑しく、吉本や、綾小路きみまろ処でなく、笑い過ぎておなかが痛く、帰りの階段を転げ落ちそうになった事を思い出します。この十ヶ条は今も、家のトイレにコピーして貼って有ります。happy01

Cimg4926

さつきが綺麗で、「さつき寺」とも言われています。
Image121

« 撮影会 | トップページ | 友人からの投稿です »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207099/35944962

この記事へのトラックバック一覧です: 元 善光寺:

« 撮影会 | トップページ | 友人からの投稿です »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ