« 私の散歩道 | トップページ | ”サクラサク” »

撮影会に参加して

camera 初めて友達と公民館の撮影会に参加しました。全くの初心者ですが気楽に参加して見ました。桜には少し早い時期ですが、兼六園に連れて行ってもらいました。外人さんや、観光客が多かったようです。1週間後には大変な混雑で撮影会どころではないでしょうね。
Photo
Photo_2
Photo_3

帰りは太陽が丘住宅のメタセコイア通りを抜け、菜の花と桜、雪の白山連峰が望める素敵な散歩道に立ち寄りました。北陸大学のキャンパスの近くです。
Photo_4

メタセコイア(学名、スギ科、メタセコイア属の針葉樹です)
この時期は未だ新芽も出ていませんが、新緑、紅葉、新雪の時等は素敵です。太陽が丘のシンボルロードに成っているようですね。あの韓国ドラマ「冬のソナタ」によって有名になり「ヨン様通り」とも言われているようですね。車窓よりcherryblossom
Photo_5

« 私の散歩道 | トップページ | ”サクラサク” »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207099/34080210

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会に参加して:

« 私の散歩道 | トップページ | ”サクラサク” »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ