« シルバーウイーク? | トップページ | 佐川美術館 »

紅葉の上高地散策

sun 5~6回は行っている上高地ですが、ほとんど夏場ばかりでこの時期の上高地は初めてでした。山草会のメンバーとバス1台借り切って、秋晴れの1日を楽しくウオーキングしてきました。標高2,455mの焼岳頂上には微かに活火山の証、白い噴煙が見えました。それにしても大正池はどんどん小さくなっている様で何時かは無くなる運命かも、、、
お天気も良く1500mの高知とは言え暑いくらいで、皆さん上着を脱いでいました。梓川ほとりの 「上高地温泉ホテル」でお昼を頂き、温泉に入ったり、足湯を楽しんだりして疲れを癒しました。穂高連峰もくっきり青空に映え、河童橋も平日の為、丁度良い人出でした。この時期、日曜、祭日は大変だそうです。
何度来ても良い所ですね。
あと一ヶ月もすると白一色の世界に成るのかな? Y.S confident

Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12

« シルバーウイーク? | トップページ | 佐川美術館 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207099/31809568

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の上高地散策:

« シルバーウイーク? | トップページ | 佐川美術館 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ