« 称名滝 | トップページ | 和倉温泉夏花火  »

PL花火

縁あってあのPL花火見物に参加させてもらいました。rain連日の鬱陶しいお天気で本当に見る事が出来るか心配しながらのバス移動でした。今年は不況のため花火大会中止の所も有るようですがPLでは毎年8月1日に行われています、1度は見たいと思っていました。
広い敷地内には、全寮制の小学、中学、高校、からゴルフ場まであり普段は入れない所まで見せてもらいました。沢山の出店も軒を連ねていましたが、丁度かき氷を食べて居る時、まさにバケツをひっくり返したような豪雨、傘はあっても物陰から一歩も動けない、靴の中までグショグショ状態、2時過ぎから3時過ぎ頃まででしょうか。その雨がスッキリ上がり、「今泣いた子が笑った」感じ。sun
丁度この日、PLが高校野球の地区大会で優勝し、甲子園出場を決め選手の入場もあり、富田林の本部は沸いていました。真下で見る200,000万発の花火に4歳の孫も狂った様に大興奮、大歓声でした。全国からの何千台のバスが帰るのは又大変、金沢2日朝4時頃到着しました、疲れた~~! sad  Y,S

Cimg3694 Cimg3698

Cimg3705 Cimg3711 Cimg3728_2

« 称名滝 | トップページ | 和倉温泉夏花火  »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207099/30815129

この記事へのトラックバック一覧です: PL花火:

« 称名滝 | トップページ | 和倉温泉夏花火  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ