« 奥裾花自然園 | トップページ | 我が家の庭 NO、5 »

東北、いわき、草津温泉の旅

毎年行われている石川県民研修視察旅行と言う、ちょっと肩苦しい名称の旅に参加しましたが、気の知れた友人達との楽しい旅となりました。バスガイドさんも大当たり、爆笑、爆笑でした。

下野街道 【大内宿】
国重要伝統的建造物保存地区として、江戸時代の宿場町を今に残しています。それぞれの土産店の前には縁台とお茶が用意され、旅人にはゆっくりとくつろげる宿場町です。

塔のへつり
【ヘつり】とは方言で川に迫った断崖や急斜面の意味だそうです。国定天然記念物で奇岩、怪石が塔のようにそそり立つ自然が作った一級の芸術品です。

会津若松 【鶴ヶ城】
優雅に羽を広げた鶴を思わせる、悲劇で幕を閉じた天下の名城、後に復元されている。
五色沼
変幻自在に色を変える神秘の沼。磐梯朝日国立公園内、明治21年小磐梯が噴火した時出来た、磐梯山周辺には300以上の湖沼が出現した。

須賀川牡丹園
東京ドーム3倍の広さの日本庭園には樹齢200年の牡丹をはじめ、四季折々の花や景色が楽しめる、国指定名勝で規模も美しさも最大級です。

吹割の滝
長い年月を掛けて川底が侵食された結果、まるで岩を吹いて割った様に見えることから吹割(フキワレ)の滝と呼ばれ、その形状から東洋のナイヤガラと称されている。昨年夏訪れた時に比べ5月は雪解け水が多く見ごたえありました。 
スパリゾートハワイアンズ
映画【フラガール】で有名になった、いわき湯本温泉のスパリゾートにも宿泊しました。夜はポリネシアンダンスショーを見たり、館内あまりの広さに皆で迷子になりました。  Y.S coldsweats01

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

Photo_9Photo_10

« 奥裾花自然園 | トップページ | 我が家の庭 NO、5 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207099/29659199

この記事へのトラックバック一覧です: 東北、いわき、草津温泉の旅:

« 奥裾花自然園 | トップページ | 我が家の庭 NO、5 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ