« 安、近、短 | トップページ | 我が家の庭 NO、4 »

倶利伽羅不動尊

5月3日倶利伽羅不動尊鳳凰堂に行ってきました。ご存じですか?よく知らなくて、倶利伽羅不動尊(山の上)に行きましたら、ここではないと。こちらは、昨年八重桜を見に行きましたが、今年はちょっと見頃は終わったようです。
倶利伽羅不動尊鳳凰堂は、倶利伽羅の道の駅からすぐの所にあります。つつじが満開です。あまり、金沢市内では、見かけない濃い赤が、緑の若葉とのコントラストもよく目をひきます。近場で、こんな素敵な光景を目にでき、楽しんできました。つつじの、見られる所は、金沢の大乗寺の公園、福井の西山公園などありますが、ここも最高です。

倶利伽羅不動尊鳳凰堂は、倶利伽羅道の駅の近くにあります。ちなみに、倶利伽羅道の駅のお風呂は、300円で入れます。良いお風呂ですよ。happy01 ようこさんより

「ようこさんの喫茶店http://space.geocities.jp/redrubysan/index.html へもお越しください。

Cimg0244_3 Cimg0248_3 Cimg0250_3

« 安、近、短 | トップページ | 我が家の庭 NO、4 »

「友人からのお便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207099/29452299

この記事へのトラックバック一覧です: 倶利伽羅不動尊:

« 安、近、短 | トップページ | 我が家の庭 NO、4 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ