« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

第13回 かなざわグリーンウォーク に参加しました。

 毎年4月29日に行われ6kmコース、10㎞コース、16kmコース等、それぞれ希望のコースに分かれ金沢市大和町広場からのスタート、ゴールとなります。お天気にも恵まれ今日は3,000人余の参加者だったそうです。

 私達は10㎞コースに参加しました。途中、主計町緑水苑でチェックポイントで印を貰い、ツツジの綺麗な「彦三緑地」や、金沢市指定文化財の武家屋敷「寺島蔵人邸跡」、「金沢城跡公園」等散策して、KKRホテルにて美味しいお昼を頂いて、帰りのチェックポイントの市役所前広場を通過し、大和町ゴールへ帰って来ました、清々しいゴールデンウイークの1日でした。来年も来られたら良いな。

Cimg2657 Cimg2659

Cimg2660

Cimg2664

今日の山野草

 ゴールデンウイークに入り、お天気も良く我が家の庭にも次々と花が咲きました。

ホウチャクソウ、オダマキ、黄花ホウチャクソウ、鳴子ユリ、マイズルソウ、等など。

Cimg2647

Cimg2639Cimg2644Cimg2648

Cimg2642

金沢幸墨会展

金沢幸墨会展 先日大盛況の内に終了致しました有難う御座いました。明日からまた次回に向けて努力して行きたいと思います。

Cimg2631Cimg2627 

Cimg2628

   

      

     各教室のご案内

   お気軽にお電話下さいませ

Cimg2638_2

現代美術展  金沢

沢野井幸石先生入選おめでとう御座います。

 金沢現代美術展も終わりましたが、先生で有りながらもたゆまぬ努力には感服します。日々研究と新しい画風にトライされる姿勢は見習わなければと思います。

作品ご紹介致します。  「H20 赫 赫  60号」

今日の山野草

私の育てた山野草、その都度ご紹介しますね。 華やかさは有りませんが、そこが又山野草の魅力ではないでしょうか。

ショウジョウバカマ、イカリソウ、サクラソウ、ニリンソウ、ヒトリシズカ。

410_2 412_4 

4_2

412_5 412_6

友人からのお便り

先日、山梨県の「日本三大名桜 山高神代桜」を見に行ってきました。天候は雨でしたが、桜は丁度満開の見ごろで、とても綺麗でした。樹齢2千年の日本一古木の桜だそうです。

 根回り13.5m  枝張り東西27m  南北30m
 永い時の流れにじっと耐え、2千年もの間、ただ一度も休むことなく、花を咲かせてきた山高神代桜、です懸命に生きる力と、その尊さに、美を感じ、そして感動しました。
             T,Yより
P1010248_20_3
80

水墨展のお知らせ

幸墨会展が近ずきました。ご来場を心よりお待ちしています。  会員一同

Image0001

友人からのお便り

一見 「なんて花?」

 先日 K.Kさんのセンターに蘭を見に行ってきました。
水仙の展示してある横にあまり見かけないチュウリップがあつたので携帯で写して来ました。皆さんこんな花びらに切り目の入ったのご存知でしたか ?最近.出不精になつているので知らないのは私だけかも ?
            ☆ ☆ Y.Mより ☆ ☆
Photo_5

Photo_3

Photo_2Photo_4

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ