« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

友人からのお便り

能登の海
数日前に雪は降ったものの、心配されたほどでもありませんでしたね。やはり・・・昨年に引き続いての、暖冬でしょうか。
天候がよければ、時おり能登へ所用で出かけます。海側であったり山側だったりしますが、この日のルートは海側。海岸には吹き飛ばされてしまうのか雪もなく、筝曲「春の海」を連想させるような、波穏やかな、冬の日本海を眺められた一日でした。 K.K

Photo

ニューイヤーコンサート

暫く、ご無沙汰しましたが、振り返れば私が、よちよち歩きでブログを初めてから、早いもので丁度1年が経ちました。サボり癖が就いていましたが、またボチボチ、いえヨチヨチ始めますので宜しく御願い致します。

今日は、友人のギターコンサートに行ってきました。石川県立音楽堂にて、「金沢新堀ギター音楽院」創設10周年記念コンサートでした。高校時代の友人3人と招待を受け久々に生のコンサートに感激しました。小学生から70才代の方まで、ドレミの歌からクラシックまで迫力ある演奏を聞かせて貰いました。ちなみに友人とは高校以来50年来のお付き合い(計算しないで)歳を感じさせない迫力のある演奏に、健康で生きがいのある人生の素晴らしさを感じました。頑張りましょうー。

022

友人からのお頼り

ー初詣ー
正月もはや、3日目となりました。
予想が外れ、心配された雪も思いにほか少なく、一安心です。
今日は遅ればせながら、加賀一宮白山さんに初詣に出かけました。
もう空いた頃かと、たかをくくっていきましたところ、
なんと、皆さん同じ事を考えているのか、大渋滞。
ここ鶴来は、近くの田畑には積もっているものの、道路にはほとんどなく、
山肌もスキーが望めるような雪は、見当たりませんでした。
ここにも地球温暖化の波が、押し寄せているのでしょうか。
              k、kより
                

Photo

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ