« 上海、蘇洲の旅 | トップページ | 金沢山草会 »

リトルワールド

スーパーで応募した抽選券が当たり、日帰りで、愛知県犬山市のリトルワールドへ行って来ました。1周2,5kの周遊路に沿って、世界の民家を移築・復元しています。異国情緒いっぱいの園内で見て、食べて、体験するミニ世界旅行です。園内はロンドンバスやボンネットバスも回っていて何処でも止まってくれます。

天津少女雑技団をはじめ、ドイツバイエルンの生演奏や、韓国料理、インド料理、その他各国の簡単なスナック料理があちこちで楽しめます。その他、世界10ヵ国の民族衣装を着て記念撮影する事も出来ます。

恥ずかしながら私も、イタリアのアルベロベッロ(世界遺産)の前で18世紀、貴族社会が華やかな頃の衣装を着て見ました。「噴き出さないで!」 着ると言っても簡単で、後ろが全部開いていて、前から袖を通すだけで着られるのです。横に立っていた主人は、この際カットしました。2時間あまりの駆け足観光でしたが、孫を連れてゆっくり遊ぶのも良いかなと思いました。

Cimg2191 Cimg2188 Cimg2203  Photo

Cimg2197

« 上海、蘇洲の旅 | トップページ | 金沢山草会 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207099/8158600

この記事へのトラックバック一覧です: リトルワールド:

« 上海、蘇洲の旅 | トップページ | 金沢山草会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ