トップページ | 2007年2月 »

まだ可愛い盛り

孫はなぜ可愛いかって?

それは 「責任が無いから」 だそうです。

「来て嬉しい、帰って嬉しい」 とも言いますね。

納得、納得。

そろそろ憎まれざかりになるのかな。

_018

雪ナシ大寒

昨年末から勢ぞろいして待っていた我が家の

雪かきグッズ、一度の出番も無く、もう1月も

終わります。

全く雪の無い1月は、明治何年?以来とか、

ご挨拶も「雪降らないね」 「暖かいですね」等々。

この先が怖いような気もしますが。

Cimg1168

水仙

冬の花水仙が、我が家の畑にたくさん咲いていました。

寒い時期、誰にも見られない畑よりと思いカットして来ました。

部屋じゅういい香りに包まれて水仙も満足しているかな?

この水仙は何と言う品種でしょうか?ご存知の方教えて下さいね。Cimg1164

散歩道

いつもの散歩道の分譲地は今、建設ラッシュです。

色んなメーカーさんの注文住宅を見ながら歩くのはとても楽しいですよ。

「この家は日当たり良いな」 とか「こちらリビングかな?」 とか思いながら。

土地で見ていると狭く感じても、かなり大きな建物が建つのに驚きです。

Cimg1163_2

散歩道

お天気に誘われて何時もの散歩道へ。

まだ若葉もつくしも顔を出さない大寒ですが、空気が澄んで

とても気持ちがいいです。Cimg1161

山野草

大寒と言うのに全く雪も無い穏やかな毎日です。

庭に出てみるともう、雪割草の蕾が少し膨らんでいました。

雪割草も私も春が待ち遠しい今日この頃です。Cimg1156

トップページ | 2007年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ